人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士大石ハナテラス

富士大石ハナテラス_a0168218_23110267.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23113275.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23115017.jpg
河口湖畔に昨年オープンした「富士大石ハナテラス」。
小川の流れるゆったりとした庭園の中に店舗が点在する、
オシャレなショッピングヴィレッジです。
富士大石ハナテラス_a0168218_23134256.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23140984.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23164492.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23172294.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23215990.jpg
このヴィレッジのイベント会場のガーデンをプロデュースされたのが、
梶みゆきさんだった経緯で、この春わが愛娘達を20苗ほど植栽されて
頂き、そうして娘達のその後がずーっと気になっていたため、
今回山梨出張の日取りをやり繰りして、様子を伺いに行って来ました。

で、皆とても元気にしていて病気もほとんど出ておらず、ふさふさと茂った
葉が気持ち良さそうに風にそよいでいて、ホントに嬉しかった!♪
富士大石ハナテラス_a0168218_23152510.jpg
アルシデュック・ジョゼフ
富士大石ハナテラス_a0168218_23182261.jpg
富士大石ハナテラス_a0168218_23194706.jpg
ウィリアム・R・スミスとFrom ジロー No.3
富士大石ハナテラス_a0168218_23190744.jpg
ラマルク、レーヴ・ドール、エクセレンツ・フォン・シューベルト
富士大石ハナテラス_a0168218_23222922.jpg
カーネーションとペネロープ
富士大石ハナテラス_a0168218_23225536.jpg
フェリシアの葉が美しい…

その後、多分いらっしゃらないだろう。。。と思いつつも、アポ無しで
梶先生の山の家に行ってみたら、なんと幸運にも御在宅でしたので、
これまた予定外で夕方まで入り浸っていました(笑)
翌日は山梨英和大学のバラ園で教室との事、歓談中ちょうど大学から
電話があって、やはり2年前ウチから嫁いだORがまた一段と大きく
なった由をお聞きして久々に大変幸せな心持ちになり、すっかり
日が短くなり夕闇が濃く沈殿した山道を下り帰路に着きました。


by roseantique | 2018-09-09 23:30
<< Tea Rose 2種 やっとひと息 >>