人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいにく

あいにく_a0168218_23224479.jpg
梶みゆき先生、プライベートでいらっしゃる日は、
いつも何故か雨模様。。。御本人は「晴れ女」を自負されて
いらっしゃる様ですけど…(笑)
でも雨の中、レインコート装着で雨傘を差して軽いフットワーク
で泥なんか何のその、ファームの隅々まで巡って香りを嗅いだり、
品種名をお尋ねになられていたのは流石筋金入りのロザリアンです!

オイラと云えば、こんな泥んこの中から早く引き上げて、ランチに
行きたくて仕方無く、昼近く無理矢理先生をお連れしたのが、
上田市内の古民家ピザ屋の「Kadokko」さんです。
あいにく_a0168218_23234544.jpg
このお店、昨年街角の古い民家をリノベーションして開業されたので、
「かどっこ」て云うみたいですけど、レトロで不思議な雰囲気が
前々から気になって仕方無く、でも外から店内の様子を伺うと
何だか女子会御用達のお店みたいで、オヤジ一人では入店が無理って感じ。
でもこの度梶さんが快く同伴して下さり、やっと入店が実現しました♪
あいにく_a0168218_23242756.jpg
あいにく_a0168218_23244982.jpg
この昭和レトロな草臥れ加減、マジ居心地イイ〜。
店内の中央のピザ釜も薪で焼き上げる本格的なもの。
気が付くとまだ昼前なのにすでに満席状態。しかし男性客はオイラ1人(汗)
あいにく_a0168218_23254575.jpg
さてメニューにはランチピザセットが10種類ほどもあり、
何にしようか?迷っていましたら、お若いオーナーマダムがうれしいアドバイスを…
つまりハーフ&ハーフで、二人なら4種類のピザをシェア出来るとの事。
ならばと、マルゲリータと4種類チーズとアスパラと生ハムをハーフづつオーダー。
これとっても親切だと思います。女性に人気なのがホント良く解りました。
セットで前菜とサラダ、プチデザートが付き、ドリンクはセットに限り250円。
ピザはどれも皆美味で特にアスパラの味は秀逸でした。
いつもは小食の先生も、大変気に入られたみたいで結構イケてましたよ(笑)
あいにく_a0168218_23263032.jpg
そんなこんなで話も弾み、午後1時半頃までの楽しいランチタイムでした。
今年は今月初めにファームで苗の盗難に遭い大分悄気ていたところ、
梶先生の何時もの「ふんわりほっこり」のキャラで、沢山の元気を貰い
本当に助かりました。
さてまた実家の松本市への帰郷の途中にお寄りした、「ガーデンカフェ花音」さん
での雨の庭を眺めながらのティータイムも、しっとりとした風情で癒されました。
改めまして、御付き合い下さって本当にありがとうございました!


by roseantique | 2018-06-15 23:29
<< 高山さんの写真集 ファーム >>