人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の野鳥

昨年から、冬の楽しみとしてバードウォッチングならぬ、
野鳥の餌付けに夢中です♪
退屈な剪定作業の合間にやって来る数種類の野鳥の仕草が、
大変愉快で作業が楽しくなる。

先日それが高じて…と云うか、この楽しみ方を教えて下さった
sweetbriarさんの真似をして、18〜250㎜のズームレンズを購入!
早速PENTAX本体に取り付けて撮影を試みるが。。。しかし(汗)
少しもじっーとして居ない野鳥の撮影の難しさと云ったら、
動かない薔薇の花のそれの比では無い事が解り、悪戦苦闘〜〜!!
またアップ画像を撮りたくても、250㎜では寄切れず皆逃げてしまう始末。
やっぱsweetbriarさんのと同じ300㎜じゃなくちゃダメみたい(涙)
広角も欲しくて18㎜からって欲張ったのが裏目に出ました…反省〜〜
庭の野鳥_a0168218_23511693.jpg

ヒヨドリ
庭の野鳥_a0168218_23513435.jpg

庭の野鳥_a0168218_23523478.jpg

シジュウカラ

でも毎日努力すれば、きっとイイのも撮れるかな?
結構近づいても逃げないメジロ達がたまに来るから、狙い目かもね?
by roseantique | 2016-01-31 23:58
<< 根雪のファームetc 1.24 ファーム >>