人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草木萌動

草木萌動_a0168218_23283212.jpg

二年ぶりに群馬県南牧村にある「ちょっとしたカフェ」さんに
行って来ました♪
草木萌動_a0168218_23285289.jpg

草木萌動_a0168218_23291359.jpg

草木萌動_a0168218_23293966.jpg

草木萌動_a0168218_233068.jpg

草木萌動_a0168218_23304089.jpg

草木萌動_a0168218_2331572.jpg

草木萌動_a0168218_23313960.jpg

草木萌動_a0168218_2332158.jpg

昨年までは夏限定営業のみだったのが、今年より通年営業になったそうです。
つまりは冬しかあまり暇な時間が無いオイラにとっては、
冬季間訪問したい場所がまた一つ増えて、今からとっても楽しみです!
草木萌動_a0168218_23323577.jpg

加藤(旧姓岩間)有希さん。
ご結婚されてますます輝いていらっしゃいました。
ご新居が隣の隣の富岡市なので、毎日通勤の日々なんですって。
御苦労様です。これから長野県からも応援してますよ。
夏野菜の素揚げがのった「夏野菜の和風カレー」が美味しかったです!!
草木萌動_a0168218_23325479.jpg

草木萌動…「そうもくめばえいずる」と読むそうです。
Iターン者で村おこしの取組みに関わる農家と、
都会で人と繋がりまちおこしをしてきたカフェとが連携し、
農山村カフェを開くことで、まずは交流人口を増やし、
村内の窓口や発信の場となるおすすめスポット(風景、お店、体験等)
を紹介し、つなぐきっかけを作るプロジェクト。

詳しくは→草木萌動

群馬県甘楽郡南牧村大日向 甲1517
IPTel 050-5587-2655
by roseantique | 2015-09-05 23:41
<< ブリューナのバラ 2015 雨上がり >>