人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しき夕べ

今日もぽかぽかの小春日和でした。
悲しき夕べ_a0168218_2354869.jpg

寒さにめげず、いまだ辛うじて開花しています。
悲しき夕べ_a0168218_2361481.jpg

夕方鉢上げ作業が終わった頃、近くの麓でもう何年もバラにハマっていると仰る
御婦人が御主人と二人連れでやって来て、ファームを大騒ぎしながら巡って
オジサン小父さんと連呼され(…まあホントにオジサンだから仕方ないですけど。。)、
ほとほと付き合いに疲れてしまったそのあげく、帰り際つみ重ねてあった剪定枝を
指差し…「コレ挿し木にするから頂戴!」とかかえる程の量をお持ち帰りになられた(汗)
初対面でこれはちょっとひどい! せっかくの牧歌的な夕べが一気に台無しになって
しまった。
悲しき夕べ_a0168218_22464077.jpg

♪十五夜お月さん、ご機嫌さん、婆やはお暇とりました♪
なんだか無常に悲しい夕べです…
悲しき夕べ_a0168218_2246569.jpg
悲しき夕べ_a0168218_2247938.jpg

by roseantique | 2010-11-21 23:12
<< 秋の終りに…庭から。 往く、秋。その2 >>