ツグミVSヒヨドリ

a0168218_1648392.jpg

ようやくツグミを撮りました。
結構臆病なので、250㎜ではなかなか寄切れず
すぐ逃げてしまって、失敗の連続。。。何とか隙を見てやっと♪
a0168218_1650505.jpg

林檎をめぐって、ヒヨドリとの空中戦が面白ーい!
[PR]
# by roseantique | 2016-03-01 16:51

ちょっとしたcafe

a0168218_083382.jpg

今年始めての訪問です。
ここに来ると兎に角ホッとします。
a0168218_085129.jpg

この空間。。。しみじみ心から癒される!
障子越しの光って、やっぱりイイね。
a0168218_091019.jpg

頂いた「伝ごはん」。
おきりこみがメインで、野菜中心の南牧村の郷土食が色々味わえる。
心・胃袋共にも癒されます。
a0168218_093420.jpg

代表の加藤 有希さん。
「ほっこり」と云う言葉を絵に描いた様な方です。
今回は沢山お話が出来て、楽しかった〜♪
ありがとうございました、また来まーす!

草木萌動(そうもく めばえ いずる)ちょっとしたcafe
群馬県甘楽郡南牧村大日向甲1517
Tel 050-5587-2655
定休日 火曜日 第二土曜日
[PR]
# by roseantique | 2016-02-11 00:12

メジロ

a0168218_23445877.jpg

a0168218_23453261.jpg

a0168218_23454927.jpg

[PR]
# by roseantique | 2016-02-07 23:47

青井食堂

a0168218_23305326.jpg

オシャレなパン屋さんの後はレトロ食堂♪
前橋レトロ食堂の精髄「えびす食堂」が昨年閉店してしまい、
で、今回新しくもう一軒開拓しようと、前々から気になっていた
このお店に初来店。
a0168218_23312618.jpg

a0168218_23314413.jpg

この店内、やっぱオヤジにはこれだよ!
いっきに緊張の余韻から解放されて、この昭和の空間、
超居心地良い〜〜。
a0168218_23342386.jpg

注文したのは、コロッケ・ミンチカツ定食 600円税込
さて食し始めたら。。。揚げ物2つとも既製品?(汗)
ちょっとショックです…でもこれまた無理矢理「昭和レトロ」(爆)

女将さんがオイラのデジイチ、しきりに褒めて下さるし、
店内の雰囲気がすっかり気に入ったので、許しちゃいます。
次回はきっと違うメニューで御世話になりますね。
[PR]
# by roseantique | 2016-02-06 23:36

クロフトベーカリー

前橋の超人気&オシャレなパン屋さん。
このお店構え。。。オジさん独りでは入店が憚れる程。
a0168218_23421644.jpg

勇気を出して入るも先客が皆、うら若き御婦人達。
店内のディスプレーもあまりにオシャレなのと、
パンの種類の多さにただ圧倒されて黙って目だけキョロキョロ
していましたら、優しい人柄のオーナー御夫婦が丁寧に
フォローして下さり、オジさんホント助かりました〜(汗)
a0168218_23424543.jpg

土日の朝食のため、ルヴァン生地にくるみとレーズン入りのパン、
じゃがいも粉入りベーグルと菓子パン2種類を無事ゲット。
すっかり幸せな気分で退店しました。
a0168218_23432399.jpg

それにしても来店者は引きも切らずで、焼き上げる先から
どんどん売れて行く様子です。
美味しさは勿論でしょうけど、人柄って本当に大事だなぁ…
a0168218_23434737.jpg

[PR]
# by roseantique | 2016-02-05 23:48

ファームからの眺望

a0168218_23303616.jpg

a0168218_23305343.jpg

a0168218_2331164.jpg

遠くの山が銀色なのは、霧氷かな?
昨日は見られなかったけど…。
[PR]
# by roseantique | 2016-02-04 23:32

根雪のファームetc

a0168218_23451486.jpg

PENTAX DA18-250mm F3.5-6.3ED AL 18mm
a0168218_23483232.jpg

キジバト PENTAX DA18-250mm F3.5-6.3ED AL 250mm 
[PR]
# by roseantique | 2016-02-03 00:04