来年のニューフェイス。

いよいよ秋バラのシーズンですね。
さて最近ファームで開花しました、来年発売予定の
新品種の花をちょっと紹介してみますね。
a0168218_014010.jpg

夕日に輝く、ティーのLa Sylphide
a0168218_0154653.jpg

やはりティーのMlle.de Sombreuil 
こちらが正真正銘のソンブレイユとの説も。
a0168218_019895.jpg

ブルボンのMistress Bosanquet 
スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾンをよりライトにした感じの花と樹性です。
ブルボンには少ない完全四季咲き性ってのも嬉しいですね。

3つとも親木としては成長途上ですので、まだ本来の花とは云い難い
と思いますが、とりあえずUPしてみました♪
[PR]
# by roseantique | 2011-10-06 00:33

秋到来。

台風一過の後、突然と云うか…やっと秋になりました。
猛暑の夏を無事乗り越えて、苗達は随分大きく育っています。
a0168218_015212.jpg

a0168218_023243.jpg

今日も無事鉢上げ終了。軽トラ満載♪
a0168218_041624.jpg

すっかり日が短くなって、5時過ぎにはもう夕暮れです。
いま葡萄の巨峰が最盛期。
a0168218_07787.jpg

林檎のふじも色づき始めました。
どこまでも呼ぶ声が響いて行きそうな秋の黄昏です。
a0168218_0124483.jpg

[PR]
# by roseantique | 2011-09-25 00:15

サプリメント♪

故障が多いとか、乗り心地が最悪とか。。。
そんな大多数の反対意見を押し切って、
ついにMini乗りになってしまった。

何もかもアナログ~~音源で云えばこりゃLPだな。
でもだから癒されるのです。

鉢上げ作業も佳境に入ってますけど、作業終了すると
夜な夜な乗ってうろついてまーす。
疲労回復のサプリメントってとこかな?
勿論すぐに壊れなければの話ですけど(汗)
a0168218_0105135.jpg

a0168218_0113628.jpg

ついでに今咲いている庭のバラを少し…
a0168218_0134992.jpg

ミセス・チャールズ・ランプロウ
a0168218_0144569.jpg

デュシェス・ドゥ・ブラバン
a0168218_016314.jpg

ザ・ブライド
a0168218_016577.jpg

アンナ・オリビエ
a0168218_0175624.jpg

マダム・エルンスト・カルバ
a0168218_019138.jpg

レディー・ヒリンドン
[PR]
# by roseantique | 2011-09-05 00:23

雨上り。

酷暑の後、午後遅く突然の稲妻と驟雨…
そんなパターンの日々がしばらく続いています。
お陰で除草が超~~~大変!!
採ってもとってもどんどん発芽し蔓延る々(汗)

雨上がり、只今2番花が開花中です。
a0168218_2356445.jpg

夕立の後はさわやかだニャー! 良く眠れるニャン♪(日中でも良く寝てるぞ)
a0168218_011871.jpg

[PR]
# by roseantique | 2011-08-08 00:03

生育中。

7月も後半を過ぎると、苗は加速度的にぐんぐん育って行きます。
特につる性の品種は本当に見違える程に!
a0168218_23571188.jpg

ピンボケですけど、左がバブル・バス。右がクライミング クロチルド・スペール。
a0168218_23595628.jpg

生育が最強に早いのが、アルカタ・ピンク・グローブ。
あまりに大きくなり過ぎて、もうそろそろ鉢上げしないと
冬まで不可能になりそうな勢い。。。困ったなぁ(汗)
[PR]
# by roseantique | 2011-07-25 00:08

追加品種苗。

毎日暑いですね。。。昨日長野県は梅雨明けだそうです。
ほとんど空梅雨でしたけどねぇ…この一週間は雨模様が
続きますよナーンテの予報がどんどん外れて、終いには
梅雨明け宣言です(汗) ここは本当に年間降水量が少ない
地方だから無理もないか? 

さて、追加品種苗の販売のお知らせです。
ポリアンサのシュネー・プリンセスと
アンナ・マリー・ドゥ・モントラヴェルです。
画像はシュネー・プリンセス。
アンナ・マリー・ドゥ・モントラヴェルも
同じホワイト小輪球形房咲き花ですが、こちらはかなり小輪です。
出荷は9月中、苗代は8号鉢植えで1500円税込を予定しています。
共に在庫は少なめですので、HPには掲載していません。
御希望の方はお早めに御連絡下さいませ。
a0168218_23595061.jpg

[PR]
# by roseantique | 2011-07-10 00:08

ご苦労さま。

一日の締めくくりは、やっぱり猫缶!
先日、愛知のNさんがどっさりお土産に下さいました。
これを食べずには一日が終わらないニャン♪

今日も今日とて夕方まで長ーいシエスタ、ご苦労さま。
たまにはモグラ君の待ち伏せハンティングでもしてくれたら、
さぞやカツオの味もひと味違うでしょうにね…聞いてるか~?
a0168218_2358387.jpg

[PR]
# by roseantique | 2011-06-25 00:01