パーラー モモヤ

2ヶ月に一度の連れ合いの群大病院通院のため、
そのお供でまた前橋へ…
本業の得意先への挨拶回りも兼ねて、前橋市内やら桐生市やら
へ出向いて。。。多分夕方近くなるであろう奥方からの連絡を
待ちながら、午後は赤城山麓のANANNさんへ♪
しかし残念! Kさん御夫妻、出張剪定のためか?御不在でした。
さて夕方までどう暇潰そうと思案していたら、この日は早く連絡が来て
もう診察終わったから…と。
a0168218_23462621.jpg
帰り道、アーケード街のモモヤさんにあんみつを食べに♪
最近はパチンコ店の代名詞と化してしまったパーラーなんて言葉が。
いまだ堂々と前置きされている、正統派「喫茶&軽食レストラン」です。
a0168218_23471173.jpg
昭和レトロの店内。懐かしい時間が流れて…

あんみつの寒天はしっかりとした食感で美味!
餡子も程よい甘さで爽やかな後味でした。
こりゃ、また来なくちゃね!!
a0168218_23475290.jpg
帰り際レジの所で、パーラーの語彙の件で若女将と
切なくうら悲しい意味で話が盛り上がり(笑)、
また御夫婦とも長野県ゆかりの方と知って、
すっかり親近感を覚えつつ、再来店を約束して来た次第です。
a0168218_23523129.jpg
来る度、人の疎らな前橋市中央通りアーケード商店街。
経済の一極集中化…過度な規制緩和政策の結果、
衰退した地方の縮図の様な光景です。
再開発したくても、すでに郊外に乱立した大資本量販店のため、
集客が望めずその元気も湧かないのだとか?
昭和は遠きになりにけり。。。


[PR]
# by roseantique | 2017-02-08 23:58

バーガンディー アイスバーグ

Burgundy Iceberg…ワインレッドの花色のアイスバーグの
最も最近の枝変りとされる品種です。
この品種苗、一昨年或るお客様からの独自の御依頼で
繁殖育成したものが思い掛けず沢山出来てしまい、
お客様へ御渡しした分の他にも複数手元に残りました。

アンティークローズ専門に苗を特化販売させて頂いている
弊園では範疇外の品種と考えますので、残った苗は6号鉢に
植え替えて、この度に限り無料進呈しようと思います。

概要は一昨年のプレゼントセールと同じく、
即納可能分の苗を2つ以上御買い上げの方に一つ差し上げます。
理由はいつもの通り単純!2鉢入り梱包箱であれば6号鉢を
1つ忍ばせるスペースがあるからです。
御希望者の方は「注文フォーム」のコメント欄に「プレゼント苗希望
と明記をお願い致します。

尚、苗の数に限りが御座居ますので、御興味のある方は
お早めに御応募下さいませ。
またプレゼントのみの応募は何卒御容赦下さい。


[PR]
# by roseantique | 2017-02-02 18:49

賀春

新年明けましておめでとうございまーす!
毎年遅ればせながらで申し訳ありません。

年末〜昨日まで、連日のファームでの鉢上げ作業に、
いよいよ草臥れ果てまして、そんな訳で息抜きのつもり…
なんて云ったら神様に怒られちゃいますけど、
お隣の群馬の榛名神社へ初詣に行って来ました。
a0168218_23482052.jpg
a0168218_23433089.jpg
「売り上げUP」は今年もとりあえず最初からあきらめて、
一年間作業中の怪我だけは無い様、賽銭10円(汗)で祈願して来ました。

改めまして本年もどうぞ宜しく御願い致します。

帰りに立ち寄った下室田町のレトロ食堂「大洋軒」
(正直こっちの方が第一目的地)のタレカツ丼…
甘辛い秘伝のたれにくぐらせたヒレカツが美味かった〜〜!
「とても美味しかったです!」って女将のおばちゃんに云ったら、
LEDライト付きのボールペン、お年賀に頂いちゃいました(笑)
また絶対来ようっーと♪♪
a0168218_23454294.jpg

[PR]
# by roseantique | 2017-01-08 23:51

快晴

a0168218_23321023.jpg
a0168218_23311384.jpg
今日は空に雲が全く無いと云って良い程!
こんな完璧な快晴の日は、一年中に1日有るか無いか位?
日和も穏やかな晩秋の頃の様♪
a0168218_23324227.jpg
a0168218_23333626.jpg
もうすぐ今年も暮れて行きます。
大晦日も元日もオイラはここに居るはずですけど、
こんな素敵な日和が1日でも長く続くとイイなぁ。。。

どうぞ良いお年を!!


[PR]
# by roseantique | 2016-12-25 23:38

ニャンコ

a0168218_23490329.jpg
a0168218_23493962.jpg
最近ファームに遊びに来るネコちゃん。
a0168218_23500315.jpg
青い目のなかなかの美人です。
a0168218_23504119.jpg
a0168218_23510625.jpg
ファームのバラ達はそろそろ眠りに着く季節。
うつらうつら居眠りしている様子です。
眺めているとこっちまで眠くなってしまいそう。。。平和だニャ〜〜

[PR]
# by roseantique | 2016-11-13 23:53

最終在庫

ファームでは巨大化した苗やら、その株元に隠れる様にして
でも順調に生育した…すでに在庫が無くなったと思っていた
品種苗も思いがけず見つかったりしています。
さて以下は、そんな現在品切れ表示中の人気品種苗を
とりあえずリストアップして見ました。
念のため在庫はあくまで僅少です。

Bourbon コンテス・ドゥ・バルバンタン 完売しました。
Found Tea From ジロー No.1
Tea ギルバート・ナボナンド
Tea レインボー 完売しました。
Tea デヴォニエンシス完売しました。

御入り用の方は御早めに!


[PR]
# by roseantique | 2016-11-01 00:02

秋陽 ファーム

長雨の後、ようやく穏やかな晴れの日が続き、
ファームにいると清々しい♪、気持ちイイなぁ…
a0168218_23435068.jpg
a0168218_23444317.jpg
a0168218_23452387.jpg

[PR]
# by roseantique | 2016-10-16 23:48