<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

engawa cafe

a0168218_17172438.jpg
a0168218_17175957.jpg
家族旅行の最後に立ち寄ったのがここ
前々から気になっていた古民家カフェでしたが、
夕方6時前なのにまだ灯りが点いていて営業中♪
予定外でしたが思い切って来店すると…暖簾にらーめんの文字が?
夕方からの限定メニューの様です。
a0168218_17185134.jpg
HPに依ると、開店当時は奥様1人でカフェ&ピザの定番古カフェメニュー
で始められたのが、実は御主人は元々ここでらーめん店をやりたかった由。
現在はらーめんも取り入れた異色のカフェに進化したそうです。
a0168218_17200302.jpg
a0168218_17205482.jpg
a0168218_17214245.jpg
a0168218_17220984.jpg
入り口の向いにはヤギ小屋があって3匹の太ったヤギさんがお出迎え。
中へ入るとあえて暗めにした照明の下、居心地の良い癒しの広い空間が♪
時間が許せばいつまでもこの広間で過ごしていたかったです。
a0168218_17223421.jpg
もう外は暗くなり始めていて、折角でしたので「さんま節出しらーめん」で
夕食を取る事に…。
スープの味は心配していた生臭さは無く、あくまでシンプルながらハーブなど
の隠し味が効いていて器の形と共に実にオシャレな味わいでした。
麺はあまりスープに絡まないながら、小麦の風味が爽やか。
厚切りチャーシューは、多分お店のオリジナルと思うのですが、
炭火で香ばしく仕上がっていて超美味!
器の形がちょっと最後まで食べづらかったのが唯一難点でした(笑)
食後の珈琲も美味しかったです。
a0168218_17230037.jpg
次回はランチの時に、ピザ&スイーツでお邪魔したいな!
食べログに依ると、ランチの時間帯は大変混み合うみたいですが。。。


[PR]
by roseantique | 2017-03-27 17:26

コンプレ堂

a0168218_23045227.jpg
a0168218_23052488.jpg
北杜市大泉の別荘地の林の奥に、ひっそりと建つコンプレ堂。
このサインが無ければまず通り過ぎてしまうはずです。

山梨県出張の折には、いつもここで翌朝のパンを買って帰ります。
朝の7時半からOpenしてますので、今回は静岡県への家族旅行の途中、
朝食用にとお邪魔しました。
a0168218_23060518.jpg
何を食べてもそれぞれ美味しいですけど、特にハード系が抜群!
a0168218_23064116.jpg
車中にてこれだけ頂きました。
a0168218_23071860.jpg
翌日帰りの夕方にまた立ち寄ったら、人気店故にほとんど売り切れ。
一つづつ残っていたチェダーチーズ入りフランスパンと、
ドライフルーツとチョコ入り菓子パンのハーフカットのみ買って帰りました。


[PR]
by roseantique | 2017-03-26 23:12