<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

のらcafé

先月メールで栽培上の不安を告げられ、
ちょっと自信を失い掛けた御様子?の遠藤さん(農楽母さん)に
お会いするため、久しぶりに農楽里ファームに行って来ました。

オーガニック穀物野菜が譲れない信条のため農薬が使えず、そんな訳で
オイラには的確なアドバイスが出来なかった訳で…ならば何とか参考にと
Kajinyさん監修の「バラはだんぜん無農薬」を差し上げたら、
俄然元気が出て来た!と喜んでいらっしゃいました。
a0168218_2351081.jpg

a0168218_2355122.jpg

a0168218_236116.jpg

2年前にはまだリノベーション途上だったカフェも、
この通り素敵な「のらcafé」に生まれ変わって♪
a0168218_2363060.jpg

a0168218_2365278.jpg

看板の文字は農楽母さんの作品、イラストはお嬢さんの作品との事。
これまた遠藤さんらしいナチュラルな素晴らしい出来映え!
ちなみに看板の右下はネコちゃんのお気に入りの場所とか?(笑)
a0168218_2371975.jpg

ザ・ファウンが元気に咲いていました。
カーディナル・ヒュームはやや元気が無かったけど。。。
「大丈夫だいじょうぶ、シュートが出ていますからね、
秋にはきっと元気になるよ」と励まして…
a0168218_238024.jpg

さて「のらcafé」は1日1組〜2組だけの予約制の農家カフェ&
レストランです。
詳しくはこちら→http://www.noracafe22.com
ローズ・アンティークにもこの優待券葉書のご用意があります。
この葉書持参でドリンク半額でーす♪
御希望の方に差し上げます、よろしくでーす!

農楽母さんまた遊びに行きます、今回もありがとうございました!!
[PR]
by roseantique | 2015-07-25 23:24

スコッチローズ ダブルホワイト

a0168218_0111660.jpg

早咲きで1季咲きのはずのロサ ピンピネリフォリアが、
猛暑の中、また開花を始めています。。。暑さでおかしくなったのかな?
兎に角こんなの初めて! でもキレイ〜!!
[PR]
by roseantique | 2015-07-16 00:12

兵六だんご

うだる様な猛暑の日、お願いして置いた苗を受け取りに、
久しぶりに赤城山麓のローズガーデンANNANさんへ…
a0168218_18335916.jpg

その道中に立ち寄った兵六さん。
先だって前橋のお客様から御土産に頂きその美味さにすっかりハマって
しまった、時を置くとすぐ固くなってしまう昔ながらの団子のお店です。
訪問は今回2度目です。
a0168218_18342031.jpg

a0168218_1834428.jpg

a0168218_18345962.jpg

団子の味は勿論、その店構えのビジュアルのレトロ感がたまりません!!
一歩中に入るとそこは昭和初期はこんなものか?と思わせる空間と時間が。。。
おかみさんが愛想良く曰く「暑い中ありがとうございます、
今日は七夕祭りですね。」
そうか前橋は新暦の七夕なんだな、ウチの方は旧暦だけど。
a0168218_18353759.jpg

前橋市本町1丁目14-14
a0168218_18361693.jpg

自分用とANNANさんの御土産用の団子を携えて、一路赤城山麓へ。
ガーデンは前橋より気温は4℃は低く思ったより快適でした。
涼しい木陰で奥様が入れて下さったカフェを頂きながら、
暫しのつもりがあまりの居心地の良さに夕方近くまで
御夫婦と歓談してしまった。
ANNANさん、お忙しい中を本当に申し訳ありませんでした。
a0168218_18364122.jpg

お願いしてあった苗の一つ、Safrano a Fleurs Rougesの花。
[PR]
by roseantique | 2015-07-13 18:42