<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

今秋、お客様の御紹介で画家の橋本不二子さんと知己を
得る事が出来た…と云っても実際まだお会いした事が無く、
3度か御電話でお話した位ですけど。
ファームのバラの花を絵にしたいので、若干切らせて下さらない?と
の御所望でしたので、どうぞ、どうぞ!お気軽にー♪と申し上げた処、
幾度か無人のファームにご自宅のある軽井沢から何と!!タクシーで
いらっしゃった御様子です。

お陰で良い絵が描けましたと、過日わざわざ御電話を頂いた折、
何かお礼がしたいと仰るので…いえいえお気遣い無く!ファームのバラ
を描いて下さるだけで光栄ですよ。御気持ちだけ有り難く頂いて置きます。
それに先生にだけでは無く、他にいらっしゃるお客様にも切り花にして
普段から差し上げていますので。花殻摘みって大変ですからねぇ、
実際少しだけでも花の数減らしたいんです(笑)。先生曰く、え?。。。と
その話はそれで終わったと思っていた処…

一昨日に本人不在の折、突然拙宅にいらっしゃいました。
日本各地で開催された作品展も大成功の内に閉幕して、
お礼方々御寄りしたのよと、ファームのアイスバーグなどが描かれた
額入りの作品3点、御手製のカレンダー、絵葉書セット、メモ帳etcの
盛り沢山を家人に託して御帰りになられた由。
本人帰って来て、もうビックリするやら恐縮するやらで、何とお礼を
申し上げて良いやらと悩んでおりましたら、それを察する様に先生の方から
御電話を下さり、その折ネコに小判云々…テンション上がり放題で訳の解らない
事を感謝のつもりで申し上げてしまい、大変失礼致しましたー!

橋本様。
改めまして御厚情、本当にありがとうございました。
a0168218_23305033.jpg

題 なつかしい日々
a0168218_23313668.jpg

題 清楚な白バラ (ピエゾグラフ)
a0168218_2332084.jpg

a0168218_23322514.jpg

題 カフェ・オ・レ気分

ひと月早いXmasプレゼント、有り難く頂戴致しました。
[PR]
by roseantique | 2014-11-24 23:39