<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレゼントセール

いよいよ寒くなって来ました。
これからは苗もだんだんと休眠に入るので、鉢上げもはかどります。
でもファームは極寒の地。寒さとの競争です。
ファームの地面が完全凍結しない内に、全員鉢苗にして麓まで
運ばなければ。。。
a0168218_23284326.jpg

…と云う訳で、これからはどんどん鉢苗が増えて行って、
とにかくその置き場所の確保が大変になって来つつあります。
小さめの苗は6号鉢で我慢して貰っているのですが、
それでもスペースが無くなりつつあり、そんな事で今年も苦肉の策で
スペース確保と在庫を少しでも減らす目的で、
小苗6号鉢プレゼントセール始めちゃいまーす。

概要は昨年と同じ。
正規苗8号鉢を2つお買い上げで6号鉢苗1つ差し上げます。
つまり2の倍数で8号鉢苗4鉢では6号鉢苗2つ、6鉢では3つです。
理由は単純!2鉢入り梱包箱であれば6号鉢を1つ忍ばせるスペースが
あるからです。
a0168218_23295383.jpg

ただ、品種は限られています。
HP上で品切れを表示してある品種は、小苗6号鉢でも在庫はありませんし、
また正規苗では即納可能な品種でも、小苗の在庫が無い場合が多々あります。

プレゼントセール御注文の際は、小苗御希望品種は第4候補位まで挙げて
頂きましたら何とか御希望に沿えるのでは?…と思います。

では本日より期間は敢えて設けず、苗置き場スペースに余裕が出来るまで
セール実施しまーす♪ 宜しくお願い致しまーす!

終了致しました。
沢山の御注文、本当に有り難うございました!

[PR]
by roseantique | 2014-10-29 23:43

ヒップ

a0168218_23475914.jpg

秋深し。
今年は山の紅葉が随分と早い。
早く冬が来るのかなぁ?
a0168218_23484154.jpg

a0168218_23485861.jpg

a0168218_23492024.jpg

a0168218_23493765.jpg

色んなHip。
夕映えの中、同じ色だなぁ…美しい!
[PR]
by roseantique | 2014-10-19 23:51

台風一過

台風一過…今回のはかなり心配してましたが、
ファームのバラ達、とりあえず皆無事で良かった!
a0168218_23415716.jpg

a0168218_23421860.jpg

a0168218_2342361.jpg

秋バラのピークかな? 結構咲いてますよん♪
a0168218_23425495.jpg

a0168218_23431161.jpg

苗の圃場も花盛り。
[PR]
by roseantique | 2014-10-07 23:44

英国産 スヴェニール・ダン・ナミ?

a0168218_2357235.jpg

a0168218_23572253.jpg

いわゆるBeales Souvenir d'un Amiです。
アメリカ産の真性同名品種とは樹性・花容・花色が全く違います。
最も特異なのは、苗のうちからどんどん蕾が上がるChina的特色。
でも葉や枝ぶりの様子はやっぱりTeaなのかなぁ…?
a0168218_23574228.jpg

a0168218_23583513.jpg

こちらはChinaの賽昭君と云う事なんですけど。。。
アメリカ産のTea、J. E. Murphy's Pink Teaにそっくりさん。
これもやっぱりTeaだと思うのですけど(汗)

2つとも若干数ですが、苗の在庫があります。
かなりストレンジな品種で申し訳ありませんが、
御所望の方はお早めにどうぞ♪
賽昭君は完売しました。
[PR]
by roseantique | 2014-10-02 00:02