<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猛暑日

今日は関東以西は今年一番の猛暑日とか?
長野でもほとんどの観測地点で36℃超えでした(汗〜〜!)
そんな極暑だった夕間暮れ、Teaのル・パクトルの2番花が
満開を迎えていた。
a0168218_032382.jpg

こんな最悪の気象条件の中で、よくもまあこれ程美しく咲いてくれて、
…ホント健気です、頭下がります、やっぱりTeaは良いよ!♪
a0168218_04391.jpg

a0168218_042892.jpg

こちらは夕空とレディー・ヒリンドンのランタン。
同じ色に同じ様に暮れて行きました。。。
[PR]
by roseantique | 2014-07-27 00:06

フル・ジュリー・ポールセン

a0168218_0301331.jpg

1948年作出 Fru Julie Poulsen
昨年前橋の敷島バラ公園で出会い、すっかり魅了されて
苗を探していたのですが、全く取り扱いをされている所が
見つからず半ば諦めていた…

ところが先日、度々御夫婦でいらしゃる前橋のK氏が
御親切にお土産にこの苗を御持ち下さった。
ビックリするやら感激するやらで、もう有頂天!!
御来訪の度、いつもはあまり人気の無いレアなTeaばかりを
御求めになられるので、只者ではないな?と拝察していましたけど、
やはりねぇ♪ お尋ねしたら、前橋郊外で400坪のローズガーデンを
お二人で為さっていらっしゃる由。
シーズン中はオープンガーデン&バラ苗の生産販売も実施中とか?
その名もローズガーデン ANNANさんなのでした。

今度はこちらから訪ねて行く事にしました。
群馬県への日帰りセンチメンタルジャーニーが何よりの趣味ですので(笑)
また一つ行きたい所が増えて、本当に今から楽しみでーす♪
[PR]
by roseantique | 2014-07-12 00:32