<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

YUSHI CAFE 再び

YUSHI CAFE。
普段は次々と用事を見つけて、常に忙しく立ち振る舞って
居なくちゃ落ち着かないせっかち人間なのですが、
ここに来ると、即オフのスイッチが入る。
a0168218_23574616.jpg

a0168218_23581913.jpg

a0168218_2359020.jpg

a0168218_2359317.jpg

a0168218_004470.jpg

今日ははちみつトーストとブレンド珈琲を前に、
頬杖をついてずーっとぼんやりしていました。
何時間でもそうして居られるレトロ空間です。
a0168218_011438.jpg

長野県佐久市協和2379 定休日 水曜
℡0267-53-1043
[PR]
by roseantique | 2014-03-25 00:07

永井商店

榛名梅林。
a0168218_23491156.jpg

a0168218_23493550.jpg

a0168218_2350473.jpg

先月の大雪の影響なのか?
今年は大分見頃は遅れている様子です。
今日16日は梅祭りが開催されていて、
会場の方は人出が多いのですが、
梅林の方はあまり咲いて居なくて、人けも疎らで
ちょっと淋しげ。。。
a0168218_2351575.jpg

a0168218_23522564.jpg

昼過ぎ、梅林近くの永井商店さんへ。
81歳のお婆ちゃんとその娘さんとで切り盛りする、
メニューは焼きそばとラーメンだけのほのぼの食堂です。
ネットでリサーチ済みでしたけど、改めてあまりの安さにビックリ!
思わず欲張ってラーメンの(並)と焼きそばの肉無しの(小)を
注文してしまいました。
a0168218_23532366.jpg

さて、まずやって来た焼きそばを食べ始めていましたら、
突然お婆ちゃんが厨房から出て来て、すまなそうに仰いますには…
「ごめん。あたしゃ歳で呆けちゃって、焼きそばの量100グラム少なく
しちゃったよ。100円安くしとくから。それか後100グラム炒めて
足してあげようか?」
「いえいえ良いですよ(汗) ラーメンだって来る事だし、もう十分です御心配無く」
「そうは行かないよ、やっぱり足しとくね。」と再び厨房へ。
別に云わなくちゃ解らなかったのに(笑) それに出された時(小)にしては
量が多いなぁと思っていた矢先でしたから…何て人が良いんでしょ!
a0168218_23534881.jpg

後から来たラーメンを食べていた目の前、食べ掛けていた焼きそばの皿に
どーんと足されました、しかしこの量全然(小)じゃなくて普通盛です(汗)
それから何ですか?また間違えてしまって、追加分は肉入りで
サービスなのだそうです(爆)
味の方は両方共、お世辞抜きに美味しかった♪
特にラーメンのスープの美味さは忘れられない程のレベル。

帰り際、またお婆ちゃんが出て来て…「悪かったね。ボケてきたから
そろそろ商売やめなくちゃいけないだんべか?」
「だめだよ、元気なうちは仕事していた方が心身共に良いんですよ。
仕事やめたら、きっと寝込むよ。」
「確かにそうかね、もうちっと頑張ってみんべーか?」
「また来ます、それまで元気でね、お母さん」

お腹一杯!幸せ一杯!!
良い人との出会い。懐かしい味との再会。
レトロ食堂の旅はまだまだ続く~~(笑)

群馬県高崎市上里見町671
℡027-374-0612
[PR]
by roseantique | 2014-03-16 23:59

sweetbriarさんのお店

a0168218_23204928.jpg

仙台市内で、ローズガーデン教室を主催。
またガーデンのデザイン・施工をこれまで数多く
手掛けていらっしゃるガーディナー名取 ようこさんが、
この程、蔵王山麓の御新居でショップをオープンするのに
先がけて、ネットショップを開設致しました。
ついにやりましたねぇ~~本当におめでとうございまーす!

雪解けを待って、広大な自宅敷地でナチュラルな庭作りも
あらためてお始めになられる由♪
今後の彼女の活躍は期待大で目が離せません。
皆さんもどうぞ応援して下さいね。
よろしく御願いしまーーす!!

ひとあし先に春だなぁ(笑)

sweetbriar webshopはこちら
[PR]
by roseantique | 2014-03-04 23:29