<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

平和な時間。

先日の事、関東より苗買い物ツアーのお客様達が
ファームにお見えになられました。
当初よりその怒涛のMmeパワーに圧倒され続け、しばし情けなくも
放心状態に陥り…でも気が付いたら沢山の御注文書を頂いていまして、
感激でーす♪(笑)

その日の終わりのファームです。
晩秋の穏やかな夕暮れです。
またちょっと淋しくも平和な時が帰って来ました。
独りいつもの♪イパネマの娘を口ずさんでいました。
a0168218_2348462.jpg

a0168218_23484784.jpg

[PR]
by roseantique | 2011-10-30 23:53

来年のニューフェイス。

いよいよ秋バラのシーズンですね。
さて最近ファームで開花しました、来年発売予定の
新品種の花をちょっと紹介してみますね。
a0168218_014010.jpg

夕日に輝く、ティーのLa Sylphide
a0168218_0154653.jpg

やはりティーのMlle.de Sombreuil 
こちらが正真正銘のソンブレイユとの説も。
a0168218_019895.jpg

ブルボンのMistress Bosanquet 
スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾンをよりライトにした感じの花と樹性です。
ブルボンには少ない完全四季咲き性ってのも嬉しいですね。

3つとも親木としては成長途上ですので、まだ本来の花とは云い難い
と思いますが、とりあえずUPしてみました♪
[PR]
by roseantique | 2011-10-06 00:33