<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梶先生のバラ講座

先日長野市のホテルへ、梶みゆきさんの講習会に
行って来ました。
今年で2回目の開催で、また秋にも同会場で予定されています。

相変わらずおっとりとした、ゆったりとしたレクチャー
なのですけど、その立ち居振る舞いがとてもチャーミング
で、ただそこに先生がいらっしゃると云うだけで、
花が咲いた様に場が華やかに和むから不思議です。 
まさに天賦の才なのでしょう。
この1割でも良いから小生が持っていたら、幾らなんでも
もっと苗が売れるはずなんですけど。。。(笑)

最後に被災地へのチャリティーオークションまで行われて、
本当に盛り沢山な楽しいひと時でした!
a0168218_0294065.jpg

a0168218_0312571.jpg

[PR]
by roseantique | 2011-04-29 00:35

新年度

あの大震災以来すっかりへこんでしまって、
何をするにも心ここに在らず…それでも圃場の準備
だけはだらだらと続けて来たつい先日、なんと被災地
の仙台のお客様から、思いがけず今夏の苗の御予約を
頂きました。御予約も勿論ですけど、被災地からと
云う事が何よりも嬉しく本当に感激しきりでした。
お慰めしなければならない立場の本人が、反対に
激励された格好になってしまった(汗) 
復興のために一体自分は何をすれば一番良いのか?
その当たり前の事にやっと気が付いた。

普段通りに苗作りを頑張って行こう!!

俄然張り切って、一日で残っていた苗を全て新しい畝に
移動して、すっかり圃場は空っぽです。
後は除草、肥料入れ、耕運、畝立てとハイスピードで
作業は続きます。
a0168218_18124919.jpg

a0168218_181524100.jpg

[PR]
by roseantique | 2011-04-05 18:18