<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の終りに…庭から。

今夏の強烈な猛暑の反発なのか?
今秋のバラの成長はハンパで無く、
特に拙庭の方は物凄い勢いで枝が伸び、
まるで初夏の様に花が次々に咲き…もうすぐ
12月だと云うのに、小春日和が長く続いている所為もあり、
いまだ現在進行形です。

ミセス・ダーズリー・クロス。 11月末とは思えない樹の様子!
a0168218_2353268.jpg

奥はオフェリア。手前はアンナ・オリビエ。
オフェリアは初夏の頃と違って、花の開き方にだらしなさが全く無い。
まさに神話のオフェリアの如くです♪
a0168218_0151136.jpg

初夏より熟成したサフラノの花色。その琥珀色の深さ、静けさ…
a0168218_0202681.jpg

明日から寒波が南下する由。
今日が花を愛でる今シーズン最後の一日になるかも…?
[PR]
by roseantique | 2010-11-28 00:32

悲しき夕べ

今日もぽかぽかの小春日和でした。
a0168218_2354869.jpg

寒さにめげず、いまだ辛うじて開花しています。
a0168218_2361481.jpg

夕方鉢上げ作業が終わった頃、近くの麓でもう何年もバラにハマっていると仰る
御婦人が御主人と二人連れでやって来て、ファームを大騒ぎしながら巡って
オジサン小父さんと連呼され(…まあホントにオジサンだから仕方ないですけど。。)、
ほとほと付き合いに疲れてしまったそのあげく、帰り際つみ重ねてあった剪定枝を
指差し…「コレ挿し木にするから頂戴!」とかかえる程の量をお持ち帰りになられた(汗)
初対面でこれはちょっとひどい! せっかくの牧歌的な夕べが一気に台無しになって
しまった。
a0168218_22464077.jpg

♪十五夜お月さん、ご機嫌さん、婆やはお暇とりました♪
なんだか無常に悲しい夕べです…
a0168218_2246569.jpg
a0168218_2247938.jpg

[PR]
by roseantique | 2010-11-21 23:12

往く、秋。その2

引き続き…往く、秋。

実は前号から自分でブログが出来る様になりました。
これまではHP担当に代行して貰っていましたので、
なかなか思う様に出来なかったのですが(汗)、
これからは頻繁にUPしまーす。
a0168218_18173178.jpg
a0168218_18205137.jpg
a0168218_18214879.jpg
a0168218_18222155.jpg
a0168218_18233979.jpg
a0168218_18241685.jpg
a0168218_18244354.jpg
a0168218_18251171.jpg

自分で出来ると、ブログって楽しいにゃあ~♪
仙台の○○さん、見てます?
リクエストにお答えしましたよー(笑)
a0168218_18263523.jpg

a0168218_18271430.jpg

トーマスヴィル・オールド・ゴールド…こんなに美しかったっけ?
a0168218_18273794.jpg

[PR]
by roseantique | 2010-11-14 18:50

往く 秋

往く、秋…

a0168218_19172664.jpg

a0168218_19192423.jpg

a0168218_19195312.jpg

a0168218_19205959.jpg
a0168218_19215340.jpg
a0168218_19223297.jpg


こちらは食べ過ぎの秋。
a0168218_1924065.jpg


EHTのエトワール・ドゥ・オランドゥ。
ディープな花色と香り…Teaのフランシス・ドゥブリュウイに
良く似てますね。
来年発売予定でーす♪
a0168218_19322497.jpg

[PR]
by roseantique | 2010-11-08 19:34