<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

今年の梅雨明けはまるで絵に描いた様な、
はっきりとした天気の境界がありました。
17日を境にそれまでは毎日雨‥
それからはピーカン猛暑日の連続。。。いやー暑いです。
日焼けでまっ黒になって毎日草と格闘してます。

梅雨の間に苗も随分大きくなったみたい。
a0168218_17391310.jpg
a0168218_17392366.jpg


相変わらず、食べては寝の毎日のニャンコ。
夏バテには全く無縁で、何だかまた太った様な?
a0168218_1739509.jpg
a0168218_1739598.jpg

[PR]
by roseantique | 2010-07-20 17:40

今年もシーズンが過ぎて‥

庭やファームの親木の爆発的な一番花の開花が、
今月に入ってほぼ終了しました。
整枝され緑だけになって沈黙したバラ達を眺めていると、
気持ちはむしろOFFになって穏やかな気分になれる。
開花の最盛期はかなり昂ぶった心情のまま、
毎日花を愛でるでも無く、黙々と花殻摘みに終始していた‥
そんな自分に嫌気が差していました。

先月末のと或る夕間暮れ、東の空が夕映えで紫に染まったそのど真ん中で、
月が輝き始めた‥その光景があまりに美しく心に染みた。
遅咲きのファイルフェンブラウの花だけが傍らで満開でした。
あの二つの紫色に、思いがけず心が隅々まで洗われた気さえする。
今は清々しい気持ちで毎日作業に携わっています。
a0168218_16451148.jpg
a0168218_16452279.jpg

[PR]
by roseantique | 2010-07-09 16:46