2017年 04月 02日 ( 1 )

ひこばえ

a0168218_23462019.jpg
ファームに植えて20年は経つ、モンスター・ロサ・ガリカ。
毎年親株から地下ランナーを伸ばし、周囲のあちこちにサッカー
が顔を出して…2年経過で見る見る立派な子株に育ってしまう(汗)
つまり4年放置すると他のバラ達が植わっているすぐ脇に、それらを
凌駕するロサ・ガリカがいつの間にか10株以上も育っている。

これではファームの少なからずの面積が、モンスター一家に占領され、
他のバラ達が弱ってしまう訳で。。。サッカー駆除?なんて云ったら
ガリカさん一家が可哀想ですけど、それをしなければ収拾が付かなくなる。

毎回思うのですが、駆除?した沢山の子株はその後焼却処分の憂き目に遭い、
それが何とも可哀想で後ろめたい。

しかし今年は幸運にも拾う神がお二人も現れ、優しい貰い手が見つかった♪
a0168218_23470123.jpg
近日中にいらっしゃるとの由、除草の済んだ畝に仮植えしてスタンバイ中。
ところで庭の何処に植えるのかな。。。?
数年後、占領されても知ーらないっと(笑)
a0168218_23473625.jpg
春だニャー。


[PR]
by roseantique | 2017-04-02 23:55