人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気で!

春はまた別れの季節でもあります。
2年間ポルトガル語教室でお世話になったテレーザ先生が、
来月東京へ行ってしまわれます。。。淋しい〜〜!
そんな訳で、この程市民の森公園にてお別れバーベキューパーティーが
開催され、何とか忙中閑ありバラ苗を持ってお別れの挨拶に
行って参りました。
それにしても、会場にはブラジレイロやブラジレイラがいっぱい!!
何ですか?県内外からこの日のためにテレーザのためだけに集合された由。
ブラジル人って、何時もこんなだとか?…情がとっても濃いんですね。

サンバやボサノヴァには曲の中にサウダージの心が皆入っています。
サウダージって名詞を日本語には上手く表現出来る言葉が無いんですけど…
望郷のような、憧れのような、遠くにいる恋人や友人を切なく想いやる心
とでも云いましょうか?
そんな心を何時も持っている彼らは、初対面の人でも気心が合えば、
「私の家に泊まって行きませんか?」と気軽に云ってくれるそうです。

自宅にバラのお客様を御待たせしていたため、パーティーには参加出来ず
ちょっと悲しかったけど、最後に記念のスナップをパチリ♪ 
掲載も流石気軽にOKでした。
お元気で!_a0168218_23533793.jpg

ちなみに右のモレーナは、生徒仲間のバネッサ。
凄くエキゾチックで見た目ブラジレイラみたいですが、れっきとした
日本人でしかも小学校の先生でーす(笑)
お元気で!_a0168218_2353592.jpg

アディウス テレーザ ボア ソルチ(幸運を)!!
お元気で!_a0168218_2355924.jpg

ファームは2015年度が始動開始です。
by roseantique | 2015-04-26 23:57
<< ハラ ミュージアム アーク 姫街道 本宿 >>