雨上がり

a0168218_005594.jpg

a0168218_013766.jpg

一昼夜降り続いた雨…それもかなりの雨量だった訳で、
カラカラに乾燥していた大地の奥深くまで浸透して、
暑さでかなりバテ気味だったファーム苗達には、
待ちに待った救いの雨になりました。

大雨の被害に遭われた地域の皆様にはこんな事書いて
本当に申し訳ありません。
a0168218_022190.jpg

ファームのマダム・アルフレッド・カリエール。
Noisetteの中の最強健品種の一つ。
毎年ファームの極寒の冬を枝枯れも無く楽勝で乗り切って、
年々大株になって行く…早春の頃、趣味的につるバラ仕立てが
敬遠傾向のため、ブッシュ仕立てにする様かなり強めに
剪定しますけど、今頃になると高さ2.5m以上は余裕であります(汗)
でも、大変おりこうさんでどんなに大きくなってもしっかり自立してくれる。
a0168218_035230.jpg

これがもう3番花…良く咲いてくれます。
樹性とは似ても似つかない上品な香り高い花が♪
人気品種な訳が確かに納得でーす。
[PR]
by roseantique | 2013-08-26 00:06
<< とらおのパン メアリーブレア展 >>