人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた群馬へ

このところ毎日厳しい寒さが続いています。
久々の厳冬でしょうか?…ファームでは最高気温が
-2℃以下の毎日で、尚且つ完全な根雪になってしまい、
全く作業不可能です。
そこで家でゴロゴロ骨休み。。。がどうしても出来ない貧乏性のため、
何処かここより少しでも暖かく雪の無い所へ行きたい!…と
云う訳で、またまた群馬県へ遊びに行って来ました♪

まずは富岡の一之宮貫前神社へお挨拶に。
またまた群馬へ_a0168218_0173475.jpg

またまた群馬へ_a0168218_0175794.jpg

この神社は参道の石段が珍しい下り坂です。
養蚕の神様が祭られている由。
富岡製糸場がある町ですからね。

その後、その富岡製糸場の正門近くの信州屋さんへ。
ここのシュウマイ美味なんです、後引きます!
お土産用の15個入りを買って「これから製糸場に行きます」って、
申し上げたら、女将さん曰く「ウチの裏へ車止めて行って良いわよ」
お親切感謝感激~~。お言葉に甘えて見学へ…
またまた群馬へ_a0168218_0325182.jpg
またまた群馬へ_a0168218_0331486.jpg

とても寒くて急ぎ足で巡って来ましたけど、こんな明治期の日本人の手に拠る
西洋建築の庭には、Tea roseが良く映えると絶対思ったりして。

さて次に、この日の一番の目的だった高田食堂さんへ。
「富岡製糸場工女さんも愛したカレー」を食べに。
いやぁーうまかった!まさに昭和レトロの味でした。
お店で売っていたレトルトも2箱お買い上げ。
またまた群馬へ_a0168218_0483825.jpg

またまた群馬へ_a0168218_0472189.jpg


帰り道は下仁田経由で。
懸案だった本宿の古月堂さんへ。
今回は無事「本宿どうなつ」ゲット出来ました~♪
またまた群馬へ_a0168218_0533928.jpg

冬映えの妙義山にお別れして帰路に。
またまたB級グルメ探訪の旅になってしまいました(笑)
またまた群馬へ_a0168218_0572621.jpg

by roseantique | 2012-01-30 01:03
<< 今度は桐生へ。 無剪定苗 >>