人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUKIMURA手拭い

ローズ・アンティークがある長野県上田市は、歴女の間でダントツ人気№1!
戦国武将 真田幸村ゆかりの城下町と云う事で全国に知られています。
観光立県でもある長野県も最近は不景気のためか?
全体的には各地で観光客の減少に悩んでいますが、
ここ上田市近郊だけは幸村人気のためか?あるいは
アニメ映画「サマーウォーズ」のヒットのためなのか?‥
唯一昨年より増加している様子です。
実は2016年のNHK大河ドラマに、真田三代(幸隆・昌幸・幸村)を
ぜひ採用して貰おうと、現在市を挙げて各地で季節毎にイベントを開いたり、
署名活動を推進したり熱く頑張っているんですよ♪

ローズ・アンティークを部門に持つ
(‥と云ってもここはほとんどオイラ一人の部門ですけど(笑))
我が社も、今年に入ってオリジナル幸村グッズを製作しました。
まだONEアイテムですが御覧の様なマフラーほどの長さがある大きな和手拭いです。
現在商工会でもイベントで採用されたり、上田城入り口向いの観光会館や
駅前の土産物店、近郊の別所温泉街等で販売して頂いていますが、
予想に反して売れ行きが非常に好調で、メインの観光会館などは
2日と開けずに商品の補充依頼が来る程。市のPRにささやかですが
一役買っているみたいで、本当に光栄な事だと思っています。
何だかローズ・アンティークより人気あるみたい。。。(汗)

バラの歴史は勿論、日本史にも御興味をお持ちの方で上田城などに遊びに
いらっしゃった折には、ぜひ観光会館他にもお立ち寄り下さいませ。
今回は終始一貫営業ブログでした~~m(__)m
YUKIMURA手拭い_a0168218_1737642.jpg
YUKIMURA手拭い_a0168218_17371945.jpg
YUKIMURA手拭い_a0168218_17373064.jpg

by roseantique | 2010-08-23 17:39
<< 輝く海 梅雨明け >>